toggle
2016-12-24

ふわりんのこだわり

当店でのこだわりのひとつにお客様には迷惑をかけない。というのがあります。

まぁ当たり前といえば、当たり前なのですが

意外とグレーな感じで販売しているお店もあります。

例えばこれっ!


当店ではバルーンに食品をつけて販売する場合には必ずこの表示があるものを使用します。

それは商品にきちんと責任を持ちます。ということです。

最初はスーパーで大袋を買ってきて小分けにしてバルーンにつけたらいいのかな?と思っていました。

それは法律的にどうなんだろう?と思い、保健所に行き確認したところ違反ですとの返答。

もちろんお友達にあげるとかで販売するわけではないなら問題ないですが、お客様にお金をいただいて販売するなら、万が一何かあった時責任を取る名前の記載がいるということでした。

ふわりん→購入者→Aさん→Bさん→Cさんとどんどん違う方の手に渡った場合、もともとの販売者の特定が難しくなるので製造者の記載は必ずいるということでした。

まぁ、もちろんそれを食べて何かあるということはあってもいけませんし、それが起こることは確率的に少ないです。

でも、法律で決められてることやその万が一のことをきちんと考えて対応するのが、お客様に対しての責任ということになります。

なので、うちでは製造者の記載なく商品を販売することはありません。

それが当店のこだわりのひとつです^_^

今日はクリスマスイブですね。

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね( ^∀^)

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA